fc2ブログ

タイトル画像

冷蔵庫は

2022.06.14(12:14) 2011

先日のこれ何?
冷蔵庫 ドア バネ”で色々検索してみたら同じような画像が結構沢山出てきた。
このバネだけ買うことも出来るらしいけどどこに付いていたものかも分からなかったし
下手にいじってどうにもならなくなったら困るので自分で直そうというのは思いとどまった。

そしてこの冷蔵庫を買った電気屋さんに電話して長期保証について聞いてみた。

その前に買い替えることも検討しているのだけどやっぱり品薄ですかねと聞いたら
そうですと言われたので
じゃぁとりあえず長期保証が期限内と言うことならばと修理してもらうことにした。

で、今日修理に来てくれた。
このバネだけ付け替えるのかと思ったら回転仕切版ごと付け替えて作業はあっという間に終わった。

もちろん「自然故障で部品取り替え」という報告書で料金発生は無し。

長期保証付けててよかった。

これでまだ買い替えなくても当分使えるだろうけど今度不具合が出たら・・・
怖いね・・

スポンサーサイト




なるようになるさ?


家電製品 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

これ何?

2022.06.11(10:35) 2010

今朝冷蔵庫を開けたらそこに
20220611101617f39.jpg


何処から出てきてここにあるの?

うふぇ〜冷蔵庫壊れた?
でも扉が閉まらなくはない。
両開きの扉で左側の扉に付いている回転仕切板というのが
今まで意識したことなかったけど今まで通り普通にパタンとは閉まらなくてその回転仕切板を押さえながらじゃないと閉まらない。
抑えながらだと閉まるから今日明日はまぁ大丈夫だろうけど時間の問題かしらね?
2013年購入、長期保証付で保証期間は10万円以上の物だと10年だと書かれてる。

修理?買い替え?

庫内の棚とかチルドのトレイとか欠けてる所があってそれでも使えなくはないので今まで使ってきたけどそろそろですかね?

色々家電製品も品薄ってニュースを見ると早めに買い替えたほうがいいのかしらとも思うし・・・




なるようになるさ?


家電製品 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
家電製品
  1. 冷蔵庫は(06/14)
  2. これ何?(06/11)