fc2ブログ

タイトル画像

満月~~~だけど?

2018.10.25(19:58) 1756

あまり変わり映えしない写真
イメージ 1
14年4月15日 この時はブラッドムーンとか言われてたので頑張って撮ってみた。

イメージ 2
14年9月9日

イメージ 3
15年9月28日

イメージ 4
これが今日の満月 18年10月25日

面白味の無い写真でしたね
なんか今風に色々手を加えて面白くしたいんだけど
絵の?も?下手な私 いいアイデアが浮かばず・・・撃沈

スポンサーサイト




なるようになるさ?


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
タイトル画像

暗闇から抜け出せた‼️

2018.10.23(20:35) 79

体調が悪いわけではないんですが
ここんとこ毎日闇の中にいるような感じで気分が晴れず・・・


次回検診までにはまだ2週間あるのだけど 手元に残ってる注射針の数がなんだか少なすぎる。

前回処方箋が間違ってることに気づき追加で出してもらったのに
なぜ足りない?
私の計算間違い?いやそんなはずはない!


追加で出してもらって薬局で追加料金を払ったのは確かだ。
レシートもちゃんとある。

なのになぜ注射針がない?

記憶をたどりながら必死で思い出そうとするのだけど
追加で出してもらった分をどこにしまったやら・・・

あちこち探しまくったけどどこにもない。
追加分だけそっくり数が足りない。

3日4日ずっとあちこち探してるけどどこからも出てこない。
気分が晴れない。

ボケたか?
記憶の引き出しが開かないだけなのか それとも記憶の引き出し自体がそっくり無くなったのか?
こういう状態で毎日暗闇の中にいるみたいだった。

藁をも縋る思いで薬局に行き恥を忍んで「もしかしてまさかとは思うけど
追加分置き忘れてませんでしたか?」と訊いたのが昨日のこと。

その時薬局の薬剤師さんは「いえ、確かに持って帰られましたよ」と言ったから はぁ、やっぱりねぇ・・・とさらに落ち込み・・・どうしょう状態でした。

ところが、ところが・・ですよ。今日昼食を食べ終わったころ薬局から電話がかかってきて
薬剤師さんがこうおっしゃった「棚卸をしてたら針の在庫が2袋分多かったんですね」だと。

私が追加で出してもらったのがちょうど2袋。
そうなんです あれだけあちこち探しまくって暗闇の中をウロウロしてたのに不足分の針は薬局にあったってことです。

支払いだけ済ませてお薬手帳と領収証を受け取って肝心の注射針は受け取らず帰ってきたと言うお粗末。

ボケその1・病院の処方箋間違い
ボケその2・追加分を出してもらったのにそれを受け取らず帰ってきた私の阿保さ加減
ボケその3・薬局の薬剤師さんお金だけ受け取って注射針渡し忘れ。

見事なまでのボケ3重唱?

けど何はともあれこれで注射針不足は解決したので

やっと気分が晴れました~~



なるようになるさ?


一病息災 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
2018年10月
  1. 満月~~~だけど?(10/25)
  2. 暗闇から抜け出せた‼️(10/23)