fc2ブログ

タイトル画像

昨日の地震

2020.11.23(11:39) 1909

昨日の夕食後結構揺れたと思ったのにさっき震度情報を見たらここは震度1だと。

そんな分けないよ、絶対震度3くらいはあったよ。
私の体感ではね。
いつも地震が起きる度に思うんだけどいったいどこに震度計があるのかしら
この市の震度計壊れてるんじゃないの?ってね。

震度1じゃ緊急速報のあのびくっとする音もならないはずだわね。

まぁ大きな被害の出るような地震じゃなくてよかったと一安心。

でも震源地の茨城では震度5っていうからやっぱり恐いね。





スポンサーサイト




なるようになるさ?


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

一難去ってまた一難?

2020.11.22(10:17) 1908

パソコンの話しです。
突然印刷ができなくなってしまった。

プリンターのメーカーサポートと色々やりとりして解決策を試してみたけど全く改善の見込みなし。
で、パソコンの方の問題かもと言われ今度はPCメーカーのサポートに泣きつき?

またまたあれこれやってみたけど結局改善せず

こりゃもうお手上げだわと諦めようと思って買い換える気になってた。
買い換えるのはPC?プリンター?
プリンターはこの前、インク全6色買ったばかりだしなぁ・・
とか悩みながら最後の賭けで復活しなくてもいいやとPCの初期化をしてみた。

延々時間がかかったけどそれでもなんとかうまくいったみたいで印刷できるようになりバンザイ🙌

だったのにそれから2日後今度はメール受信画面が変なことに😰

なんでだぁ~😤

1回目の初期化はドキドキしながら見守ってた感じだけど2回目なのでもう初期化が始まったら放置。

買い物に行ったり食事を済ませたり・・

翌朝まで放置。

2度目の初期化でやっとあれもこれも正常になって一安心。
これで心置きなく年越しできるかな?

あぁ 年越しまでまだ少しあるか・・・💦



なるようになるさ?


タイトル画像

やっとひとつミニトマト

2020.11.13(17:25) 1907

 
いい感じに色づいた、もう収穫時ね。 
たったひとつで収穫でもないもんだけど(笑)

昼間は日当たりのよいベランダに出し、夕方前には部屋の中に入れ・・お世話を頑張った甲斐があったわ😊

まだひとつだけど😅


なるようになるさ?


花と葉っぱたち トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

診療明細書のはてな?

2020.11.07(13:31) 1905

私が知らないだけの話しだとは思うけど・・・
昨日やっと重い腰を上げて月一の定期健診に行ってきた。

前回は9月30日だったのでほんとは10月最終週に行く予定になっていたけど
腰が重くて・・・

で、今回の受診は11月、と言うことは丸々1ヶ月間が空いた事になる。

支払いの時前回より1600円以上高かったので 「え?値上がりした?」って
つい声が出てしまった。

そしたら受付の人が「先月受診されませんでしたよね?」と言うから
たしかに・・10月は受診してないわ・・これで初診扱いになったから高いのかと思ったんだけど家に帰って診療明細書とやらをよく見ると再診料として前回と変わらず点数73。

あら?じゃあ何が違って高くなったの?

更にじっくり見ていくと”血糖自己測定器加算”という項目があってそれが当月分1580点(これはいつも通り)で次に同じく血糖自己測定器加算前月分というのがあってそれが830点。

前月分って?前月は受診してないって分かってるのになぜ?ハテナ???です。

でもそういう物なんだろう・・私が知らないだけの話しなのよね・・・

ところでいつも検査結果の表にA1cの測定値も記入してくれるのに今回は機械の不具合とかで測定できなかったといわれそこは無記入。

なのに明細書のHbA1cの欄にしっかり49点がついてる。
これはちょっと納得いかないなぁ・・・

スーパーのレシート見て値段が違ってたら即電話して返金してもらうけど
病院の仕組みはよくわからない。
こんな小さなことで電話してこないでよって言われそうだから病院へ確認の電話はしてない。

納得いかないと前に進めない性格の私 最大の譲歩だわ



なるようになるさ?


一病息災 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
2020年11月
  1. 昨日の地震(11/23)
  2. 一難去ってまた一難?(11/22)
  3. やっとひとつミニトマト(11/13)
  4. 診療明細書のはてな?(11/07)