fc2ブログ

タイトル画像

危ななかった自転車運転

2021.10.28(21:05) 1966

昼間は暑いくらいで買い物に行くのは夕方からにした。

店内にいたのはほんの20~30分だったのに外に出たらすっかり暗くなりいつものスピードで走るのは怖かった。
前から人が来る度に止まってまた少し走っては人や自転車が来る。
その度に止まり安全第一。

慎重になり過ぎてるのか走り出すと何故か自転車がフラフラしてるのがわかる。
ハンドル握る手に力が入りすぎてるからふらつくのかな?

川沿いの細い道なので途中で川に突っ込むんじゃないかと思うくらいふらついて危なかった。

ついに自転車乗るのやめなきゃいけない時がきたかとか思いながらなんとか無事に帰り着いてホッとした。

もしかしてこんなにふらつくのは低血糖だったのかな?
まさかね、今日は朝から高血糖だったよ。
いつもなら低血糖の時はそれなりの症状が出るので分かるのにそういうのも全然無かったし・・・

でも測定してみたらまさかの低血糖62。

ちょっとそこまででも出かけるときはいつも血糖測定器とブドウ糖はバッグに入れているけど
今日は無症状だったので(と言ってもふらついてたのが症状だったのかもしれないけど)測定もせずふらつきながら走って危なかった。気を付けなきゃね。





スポンサーサイト




なるようになるさ?


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

コーヒーの思い出

2021.10.22(22:24) 1965

ブロ友さんの記事を見て 懐かしく思い出した喫茶店の事。

私がまだ小学生の頃だったと思うけど
日曜日には父がコーヒーの豆を曳きネルの袋に粉を入れて
沸騰したやかんのお湯をゆっくりゆっくり注いでコーヒーのいい香りが漂ってきます。

お金持ちでも何でも無いどちらかというと学校へ持って行く給食代もちょっと待ってねが常だったような家庭でしたが
このコーヒーを淹れているときの父はとても裕福な家の主のようで幸せなひとときでした。

もちろん子どもだった私はコーヒーは飲ませてもらえませんでしたが
月に1度コーヒー豆を買いに行くとき連れて行ってもらったのが ムシカ。
父はそこでいつも豆を買ってました。
キリマンジェロとかグァテマラとかブルーマウンテンとか・・・

その喫茶店の名前は今でもはっきり覚えているのでネットで検索してみました。
 広島市 昭和30年代の喫茶店 ムシカ 

もうとっくに無くなっているだろうと思ってたら割と最近というか2年くらい前に閉店したような事を書かれているブログ記事がありました。

母が亡くなったとき2015年とその前にも2013年に広島に帰っているけど
お好み焼きばっかり気になってて ムシカがあると知ってたら立ち寄ってただろうにと
今更だけどちょっと惜しいことをしたなぁと思ったり・・・

ブロ友さんの記事からいろんな懐かしい昔の思い出に浸る今日一日でした



なるようになるさ?


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

一気に冬のよう

2021.10.18(18:40) 1964

まぁ寒いこと、ますます朝起きるのがおっくうになってくる。
ついこの前秋らしくなったなぁなんて思ってたらもう冬❄️
この辺りでは滅多に雪は降らないけどニュースで雪の映像を見てると足元から冷えてくるような・・・

先週末くらいまでに冬物の準備をってテレビで言ってるのをさんざん聞いてたのに
やっぱりギリギリまで動かず・・・

昨日やっとリビングのエアコンのフィルター掃除をした。
自分の部屋はまだ💦なので昨日も今日もずっとリビングで過ごした。

明日はもっと寒くなりそうだから頑張らないとね。

高いところの掃除って段々きつくなってくる。
昨日も脚立に乗って腕を伸ばしたら アイタタたって悲鳴あげそうになったわ。

これだからあれこれやらなくちゃって一応予定は立ててみるけど多くの事が予定は未定で終わってる。

自分で出来なくなったら業者さんにお願いすればいいよねなんて思ってたのにコロナ禍でなかなかそれも決断できず

あれもこれもしょうがないかぁな今日この頃。

でも大病もせず毎日ごはんも食べられてこれは幸せなことですよね。感謝しなきゃ🙏

急な寒さ、皆さまお体に気を付けてお過ごしください。





なるようになるさ?


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとした悩み事2つ

2021.10.10(19:55) 1963

悩み事その1
眼鏡ずり落ち問題・・ちゃんとしっかりかけてもいつの間にかずり落ちて鼻眼鏡に。
もぉーーうっとうしいわぁ
焦点合わなくなるし新聞なんか広げても字がはっきり見えない。

この眼鏡 作ってからもう3年経ってるので度も合わなくなってきたし
一度ベッドの上に置いたのを忘れてうっかりその上に座っちゃったしで
ちょっとひん曲がってしまったから余計に見えづらい。

早く眼鏡屋さんに行って新しく作り直したいのに・・・

ワクチン2回打っても感染者が減少してきても 未だに対面であれこれ眼鏡を調整してもらうのはちょっとねぇ・・・と思うのでなかなか眼鏡屋さんに行けない。

早く眼鏡屋さんに行ってずり落ちない度の合った眼鏡を作りたぁ~い

悩み事その2
先日ネットで注文したトレーナー、色も形も悪くないし汚れやほつれもないし良かったと思ってパッケージ開けたら臭いが・・何とも言えずくさい。

2度3度洗濯しても臭いが消えない、消臭スプレー吹きかけて2日3日外干ししてみたけどそれでも消えない。

どんな臭いかって? それが最悪のカメムシ潰したときのようなくささ。
でも他の物と一緒に洗濯したけどこのトレーナーだけがくさい。

カメムシの臭いだったら他の物にも移るかしら・・

洗濯もして消臭スプレーもかけた後で返品なんて出来ないしどうしよう

諦めるしかないか・・・

はぁ・・・秋なのにこんな悩み事で気分は晴れず・・・


なるようになるさ?


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

震度3?

2021.10.08(09:12) 1962

昨夜の地震すごかったですねぇ
今日こそ早く寝ようと、そして明日の朝早起きしようと毎晩思いながらまだ起きてる時間。

ものすごい横揺れが結構長く続いた。

揺れが来た瞬間椅子から立ち上がってテーブルに手を付いて体を支えた。
それほど揺れたのにニュースでは「震度3の茂原市で70代の女性がケガ・・」と伝えてた。
震度3?いやいや。震度5でしょ!

私も70代、もし階段降りてる途中だったら間違いなく転げ落ちてケガしてただろうと思う。

このまま寝ても大丈夫かな?パジャマに着替えない方がいいかなとか10年前の3・11の時と同じことを考えながらしばらく寝付けず・・・

ケガされた方おだいじに🍀



なるようになるさ?


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2021年10月
  1. 危ななかった自転車運転(10/28)
  2. コーヒーの思い出(10/22)
  3. 一気に冬のよう(10/18)
  4. ちょっとした悩み事2つ(10/10)
  5. 震度3?(10/08)